人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお休み…

このところ、だいぶ更新が滞っております…。
そんなに忙しいわけではないにもかかわらず、
なかなか時間が作れなくて…。
というか、実は思うところがありまして…。
ちょっとお休み…_f0053045_1448287.jpg




いつも何となくツラツラと書き続けてきた
この『EL PIPPO GRANDE』ですが、
ちょっと更新をお休みさせていただこうと思います。

こんなコト書くと、大げさで自意識過剰な気がするし、
別に、わざわざ宣言するようなコトでもないんですが、
ボクの中で一旦区切りをつけたいな…と思いまして。

自分でも驚くくらいたくさんの方が読んでくださっているし、
ボク自身、「趣味」と言える数少ない存在の一つなので、
こんなコトを言い切ってしまって大丈夫かな…と不安もありますが、
それ以上に、今の自分の生活を変化させてくて…。

ちょっと、ボク、ブログという存在に寄りかかりすぎた気がするんです。
いつも一方的に書きたいコトを書いて、大きなコトを言った気になって、
素敵な自己満足…。それはそれで楽しい事なんだけど…。

正直言うと、「こんな所に行っちゃった!」「こんな人に会っちゃったー!」
なんてアピールしながら、自分の中でバランスを取っていた部分があり…。
「自慢」と表現すると、物凄くいやらしい感じがしますが、
「どう?すごいでしょー!」ってアピールすることで、
人に羨ましがられたい…という気持ちがあったのも正直なところで…。
卑しさ全開ですが、人よりもちょっとでも優位に立ちたい…と。
そのコトで気分害された方も多いと思いますし、
逆にボクはそれだけ自分を見失っていたわけなんですが…。

でも、それってやっぱり、違うよなと思ったら、
なんだか急にとても空しくて…。(ようやく気づいたんですね…)

何より最近強く感じるのは、今まで大きな存在のそばにいたので、
自分も大きな存在に近づいたかのような勘違いをしていたのですが、
ふと現実に目を向けると、結局自分は自分のままで、
その不甲斐なさをより強烈に思い知らされる日々で…。

ボクは自分なりに頑張ってきたつもりだけど、
哀しいくらい相変わらずボクはボクで…。
その冷たい現実を、何とか自分の中で
必死に受け止めようとしていますが、とても辛いコトでありまして…。
必要以上に自分を否定することはないかもしれないけれど、
誤魔化すことなく、自分自身を見つめないといけないな…と。
もう30だし…。

何度か書いたコトがありますが、なかなか人に言えないコトでも
ブログで書くと、聞いてもらえた気がして、とても落ち着くんです。
もちろん読んでくれている方々の存在は意識していたけれど、
不思議と素直な感情を表現できるので、ちょっと甘えすぎたのかもしれません…。

本当に心の拠り所でした。だからこそ、
こんなにたくさん書き続けることができたんだろうし、
新しい記事を更新することが楽しくてしょうがなくて…。
でも、最近ではなかなか言葉が湧いてこないんです…。
自分でも「今ひとつ面白いモノを書けないな…」と。
自分に余裕がなくて、正直な気持ちを表現できない…。
結局、誰にでも書けそうなモノに落ち着いてしまう…。

ココで書いているコトは全て真実だし、正直な気持ちです。
あんなコト書いちゃって、大丈夫だったかな…
と思う内容も一つや二つではありません。
結局、ずっと書いてきた「彼女ができない…」という悲願も成就されずじまい…。
もう5年ですよ…。でも、まあ、しょうがないですね…(苦笑)
これからも自分を磨いていこうと思います。

こんな拙い文章のブログを読み続けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。とても嬉しいです。
ちょっとお休みをさせてもらって、自分をリフレッシュしたいと思います。
自分の生活をちょっと変化させて、新たな自分を探しますね。
ただ、究極の寂しがり屋であるボクのコトなので、
またいつかコソっと再開するかもしれません。
その時は、またゼヒよろしくお願いします。

※最後の内容がしみったれた内容でごめんなさい…。
 皆さん、ボクは元気ですのでご心配なく!では

  by pippo_senzaki | 2008-02-11 13:19 | 独り言

<< ボスニア戦。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE