人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん?ピラフ??

ん?ピラフ??_f0053045_2524490.jpg

バレンシアにやってきましたー。
国内線でセビリアからひとっ飛び…。
たった1時間の空の旅でした。

せっかくバレンシアに来たんだから
やっぱり「パエリア・バレンシアーナ」を食べなければ!と
早速レストランで注文し、楽しみにしていると…
出てきたのはコレ…。



なんかもっと鉄鍋ジュージューで
下の方はオコゲでカリカリみたいな…あんなんじゃないの?
確かにウサギの肉は入っていたし、正直おいしかったケド…。
つまりコレが本当のパエリアってコト?!きっとそうだよね?
そりゃ、地元バレンシアで食べているんだから…。
でも、何だかなー!

「ならば2皿目に期待!」と、ビールで、お口直し…。
ただね、いくつか並んでいるメニューを見ても、
ぶっちゃけ何もわからなかったんですね…。
そこで、その中の一つを指さして、「コレは何?」と。
するとウェイターのオヤジは「魚のフライ」だよ…と。
やっぱり!綴りから推測して、そうじやないかと思ったんだよ!
じゃあ、それお願いしまーす!

いやー、出て来ましたよ、小魚のフライが…。
しかも20匹くらい…。
再びア然…。ワシャ、小猫ちゃんかい?
しょうがないので、ビールをもう一杯頼んで、
おつまみのようにして食べましたケド…(涙)

こういうコトがあるから、海外ではマックとか
バーガーキングに入りたくなっちゃうんですよね…。
微妙に量も多いし、黙々と食べなきゃいけないし…。
「どうだ?うまいか?」というオジサンの問いかけに
思わず「Si!Si!」と…。
相変わらず自分の調子の良さに言葉もないです…。
ん?ピラフ??_f0053045_14115663.jpg
ん?ピラフ??_f0053045_1412447.jpg



すでにバレンシアの街では青いユニフォームを着た
ガタイのいいドイツ人たちをチラホラ…
と思ったら、街のランドマークであるカテドラルを
数百人のシャルケサポーターが占拠。
でっかい横断幕を張りめぐらし、大声で気勢をあげてます。

チャンピオンズリーグって面白い文化だなー。
マドリードやバルセロナといった大都市ならわかるケド、
こんな地方の街まで押しかけてきちゃうんだからね…。
(バレンシアもセビリアもスペインでは大都市か…)
しかも忘れちゃいけないのが昨日も今日も平日だってコト…。
ボクらが仕事終わりに頑張って埼スタまで行くのとはワケが違うのよ!
ん?ピラフ??_f0053045_14125526.jpg
ん?ピラフ??_f0053045_14133072.jpg

年齢層も様々で、お爺さんから若い兄ちゃんから、オバさん方まで…。
みんな笑顔で楽しそうなんです…。
こういう生活が良いか悪いかは別にして、
とりあえず『アッパレ!』をあげたくなる今日この頃です…。

では、そろそろスタジアムに向かいまーす。
メスタージャは初めて足を踏み入れるので楽しみだー。
ん?ピラフ??_f0053045_14145443.jpg
ん?ピラフ??_f0053045_1415474.jpg

  by pippo_senzaki | 2007-11-29 02:52 | スペイン

<< 「オイオイ!姉ちゃんよー!!」 完全にキャパを超えてます…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE